ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

定期と食パン

うっかり定期を忘れて出勤

 

完全に暑さにヤラれていますね。

 

気がついたのは、駅前の駐輪場でした。

アタシのPASMOは駐輪場の定期でもあります。

「忘れましたー」と伝えると、番号を控えてくれました。

電車の移動では、久しぶりに切符を買いました。

3月に運賃を値上げしたので、高く感じますね。

やっぱりPASMOと定期は便利ですね。

 

そんなことを思いながら、地元の駅に着いてトイレに入ると、

高級食パンの忘れ物がありました。

とりあえず駅員さんにお渡ししようと、紙袋を持って歩き出したら、

両手を広げた女性が満面の笑みで現れました。

よかった、無事に食パンを持ち主さんにお渡しできました。

 

みんな暑さにヤラれて、いろいろおかしくなっているね。