ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

バナナは神

体調を崩してしまいぐったりです

 

今年はやる気を出すと動けない流れらしい。

イヤだな、そんな流れ。

 

そんな訳で、連休前半はのんびりというか、倒れておりました。

久しぶりにバナナを買って、食べています。

体調が良くない時のバナナは神。

食欲があまりない時にも食べられて、栄養補給ができます。

 

バナナはフィリピン産が多いけれど、

アタシはエクアドル産がスキです。

酸味と甘味のバランスが良いのです。

フィリピン産よりも少し高いけれど、おいしいからね。

 

先日、母アツコがパイナップルを3つ千円で買って来たので、

我が家はトロピカル天国になっています。

バナナとパイナップルを毎日食べています。

贅沢ですね。

 

明日はお出かけの予定、行かれるかなぁ?。