ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

困った靴

黒いバレエシューズに困っています

数年前にアウトレットで一目惚れをして買った靴。
ところが履くと必ず靴擦れするんです。
アタシは右足が5ミリ弱大きいので、
右足は100%、左足は時々靴擦れします。
今も両足首のアキレス腱のところが剥けた状態。
ちなみに右足は流血済み。

何度か履けば伸びるだろうと思っていたけど、
この靴は合成皮革なもので伸びませんの。
なので、いつまで経っても靴擦れします。
いっその事、買い替えようかとも思ったけど、
もったいない気もするし、
しばらくは、ストッキングを履いたり、
工夫して履こうと思います。
合成皮革の靴を伸ばす方法ってないのかしら?


こうゆうところで、もったいない病が出ちゃうのよね。