ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お手紙書いた

お手紙を書きました

ちょいと楽しい悪巧みをしていて、
それを実現させるために、
お会いした事のない、目上の方に宛てたお手紙。
長年ブログを書いているせいか、
もともと文章を書くのが好きなせいか、
するすると書けると思いきや、
自分の思いや巻き込んだ人の思い、
それを短く、分かりやすい文章にまとめるのは
なかなか大変で楽しい作業でした。

下書きをしながら、何度も推敲し、
より分かりやすく、でも言いたい事はちゃんと入れ
文章を練っていきます。
下書きから清書まで1時間以上かかってしまったけど、
自分としては、まずまずのできだと思います。
後は先方がどう受け取り、動いてくれるかどうかです。
昨夜、思いつき、今日手紙を書いて、
一日でも早く届けたいので、封をすると同時にポストへ。
上手くいってくれるといいなぁ〜。


大掛かりなオトナのイタズラです。まぁ、お節介とも言いますが…。