ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自転車屋さん

自転車の後輪がヘンだったので、自転車屋さんに行ってきました

写真は昨日我が家に来たポトスです。
この鉢に植える植物は全て枯れるので、
こんどは枯らさないように、適度な愛情を与えます。

で自転車ですが、金曜の帰りに乗ったら
後輪がへこみまくりだったんです。
ペッタンコではないからパンクではないと判断。
空気を入れても、だんだんへこんで行く状態。
謎を解くために、自転車屋さんに持って行きました。

なぜかべらんめえ口調のおじさんが、
手際よくバラして見てくれました。
虫ゴムは異常なし、パンクもなし。
原因は空気の入れ方が甘いとのこと。
ブシューっと空気を入れて、満面の笑みで
ドライバーの持ち手でタイヤを叩くおじさん。
ついでに前タイヤにも空気を入れてもらって600円也。


これで一安心。600円で買えるなら安いよね。