ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

会社の人

仕事以外の時に、会社の人を街で見かけたらどうしますか?

しかも挨拶はするけど、そんなにしゃべった事のない人だったら?
アタシはさりげなく相手の視界から外れました。

金曜日、いつもの喫茶店に行く途中、
会社ではアタシと同じ派遣の男性と
ちょっと距離はあったけど擦れ違いました。
ビックリしたぁ〜と思った翌日、
年に1回ぐらいしか降りない駅で、
信号を待っていたら、向こう側に昨日の人がいました。
挨拶はできるシチュエーションだけど、
なんだか面倒だったので、視界から外れて渡りました。
もちろん相手は気付いていないでしょう。

なんなんでしょう、この微妙な面倒臭さ。
悪い事してる訳じゃないし、
完全に偶然なのに、へんなの。
もう1回同じ事があったら、今度は運命と思って声をかけるつもりです。


そう思ってる時点で、次はないんだけどね。