ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

久しぶり低血糖

本当に久しぶりになりました

それは低血糖
お昼が遅かったので、
春雨スープとおにぎり2個ですませたら、
運悪く残業になってしまい、1時間奮闘。
そこで引き出しにしまってあった
ビスコを食べればよかったのに、
空腹感がなかったので、バッテリー切れに気付きませんでした。

アタシはいつもそうなんです。
集中していると、空腹感に気付かないんです。
それで低血糖になるという悪循環。

乗り換え駅で、寒気と振るえが来て、
ようやく低血糖に気付きました。
運よくそこは、鯛焼き屋さんの前!
迷う事なく鯛焼きを買い、
電車の中で貪りました。

人間って、生命の危機になると
つぶやく余裕なんてないのね。
まぁ、余裕がないから空腹感に気付かないんだけど。


やっぱり、あめちゃんを持ち歩かないと危ないなぁ。