ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

出会いのある本屋

ケンカを売るようで申し訳ないけど

yaplogとtwitterは繋げなくていいと思う。
だって、どっちにコメントや返信していいのか分からないんだもん。
なので、一瞬だけ繋いでやめました。

以前は毎日のように通っていた本屋さんに行きました。
最近は本屋さんにあまり行かないので、
本屋さん自体、お久しぶりな感じ。
新たに読む本を探して、店内をうろうろ。
一番お気に入りだった、出会いのある本屋さんが
数年前に潰れてしまってからは、
「ここぞ!」という本屋がなく、適当なところに行っていました。
いい本屋だったのになぁ〜、ABC新宿ルミネ店。
写真集やデザイン関連の本も充実してたし。
で、久しぶりに行った本屋さんで、
「これでいいか」と手に取った直後、一冊の本が目に飛び込んできました。
江國香織「がらくた」。
手に持っていた本を元に戻し、「がらくた」を持ってレジへ。
帰りの電車で60ページほど読んで、アタリを確信。


こういう出会いがある本屋ってステキ!。