ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パッティングはじめました

パッティングをはじめて半月になります

バッティングじゃないよ、パッティング。
化粧水を手に付けて、顔を優しくパチパチ叩きながら
肌になじませる事です。

テレビで「年齢×3回」パッティングをするといいと聞き始めました。
とは言っても面倒なので、回数は数えていませんが、
効果は実感。コレ、即効性あります!
シミ用の薬用クリームを使っても変化のなかったシミが、
薄くなりました!すごい!高いクリームよりも手間が勝った。
朝は時間が限られているので、おざなりですが、
夜は肌がもっちりするまで、化粧水を3回に分けてパッティングしています。
目元や鼻周りも指先を使って優しく叩きます。
おかげさまで、数年振りにお会いした方に「変わらないね」と言われました!

スキンケアやボディケアって、お金をかければいい訳じゃないんですよ。
手頃なアイテムで、手間をかけた方が肌は答えてくれます。
別に若くなろうとは思っていません、年相応に見えればいいんです、アタシは。


水洗顔、肌断食にパッティング。アタシの肌はそれで出来ています。