ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寒すぎませんか

我が家のカーポートは猫達のお昼寝場所です

3月って、こんなに寒かったっけ?
相変わらず冬のコートに手袋が欠かせません。
都心の桜は満開のようですが、
地元の桜は5分咲きです。

ある手続きのために、市役所へ行きました。
市役所内を行ったり来たりして手続き終了。
政権交代で楽になるはずだったのに、
お医者さんの診断書がいらないだけで、
市役所での手続きは前と変わらず。
なんだかな〜。

そんな気分になってしまったので、
遠回りして桜並木を通って帰って来ました。
数年前に植えられた幼い桜も健気に咲いていました。

帰宅後は、頼まれていた
ジャスミンを鉢に植え、
部屋にある、伸び過ぎたアイビーを切って、
水に挿しました。
根が出たら、鉢に植えよう。


植物は癒してくれるなぁ。