ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室始め


初詣に行って、暗室に入りました

晴れていたけど、とても風の強い日でした。
地元の神社に自転車で行ったところ、
何度も強風にあおられ、コワい思いをしました。
おみくじは末吉。
なかなか納得のできる内容だったので、
お財布にしまう事にしました。

そして午後からはプリント作業です。
今年の暗室始めですね。
今月半ばにある写真教室の合評会に向けてのプリントです。
ここのところ日常的に暗室作業をしているせいか、
あまり迷う事なく、すいすいプリントできました。
最終的には20枚の作品にしないといけないので、
時間を作って、作業しなくては!

仕事始めの前に、大好きな暗室に入れてよかった。
どんなに仕事がうまく行っていても、
写真にまつわるあれこれが滞ると
ストレスになってしまうのです。


今年は写真の時間を大切にしよう。