ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オーガニックリップクリーム


晴れて少し暖かい東京です

成人の日は雨予報。
晴れ着で雨はかわいそうだな。
午前中は晴れてくれたらいいのに。

この冬はオーガニックのリップクリームに注目しています。
いままでリップクリームはあまり気をつけていませんでした。
数年前に出会った、自然派ファンデーションを
使うようになってから、肌の調子がよくなったので、
リップクリームもオーガニックが良いのでは?と
探し始めたのがきっかけです。

意外にもドラッグストアには、従来品しかないんですね。
見つけたのはハンズでした。
秋口から探していたのだけど、店頭に並んでおらず、
空気が乾燥する時期まで待ったら、見つける事ができました。
オーガニックのコスメメーカーがリップクリームも出しているんですね。
3つのメーカーを使ってみたところ、
どれもなかなか使用感が良いのです。
保湿力が強く、唇にも負担が少ないようで、
色素沈着が薄くなった感じがします。

手軽に手に入らないし、お値段も高いです。
それでも体に入る可能性が高い唇に使うものだから、
やっぱりこだわりたいなと思うのです。
従来品で唇が荒れた事が何度かあるので、尚更です。
あぁ人はこうやって自然派に流れて行くのだね。


そのうちリップクリームを自作してしまいそう…。