ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

一件落着


ここのところ気がかりだった事の正体が分かりました

それは左ワキの下にできたしこりです。
年末からその部分がぴりぴりとして、帯状疱疹でもできるのか?
と思っていたら、しこりができてしまいました。
大きさは直径3ミリくらい、指で触ってはっきり分かります。
イヤな予感しかしなかったので、友達からのアドバイスもあり、
自宅近くの大きな病院を予約しました。

電話をかけた2日後、つまり今日が通院日でした。
乳腺外科でしこりについて説明し、触診を受けました。
その結果「表面的なアレです」だってさー
念のために確認したところ、皮膚のしこりだそうで、
あんまり気にしなくても大丈夫ですって。
思わず「よかったー」と声に出していました。

アタシが一番恐れていたのが、乳がんです。
もしそうだったら、入院は2/10以降にしてもらおう、とか
来週末の旅は行きたいとか、これから先の予定について考えていました。
それもこれも一瞬で消えてしまった。
さすがにアタマとココロがついてゆきませんでした。
仕方ないよね。
お医者さんからは、ちゃんと検診を受けるようにと言われました。
これで旅も2/10の氣志團のGIGにも参戦できるよ。


まさにこれにて一件落着!。