ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腸痛い


寒いけど、空には雲がない青空です

昨日はお昼を食べた後に、腸が超痛くなり仕事中に悶絶。
あまりにもツラくて早退させてもらいました。
腸が超痛いまま電車に乗っていたら、
足元がヒーターで暖かく、痛みが治まりました。
なんじゃこりゃ?
最近はストレスが腸にでてしまうお年頃のようです。

今まではストレスで胃が痛くなる事がほとんどでした。
忙しくなると必ず胃が痛くなってしまい、
食事が摂れず痩せるという流れでした。
気がついたら胃痛でなく腸痛に変わったのはいいんだけど、
腸は鎮痛剤が効かないんですね。
脳の命令系統が頭痛などとは違うそうで、
病院でお薬をもらわないといけないのだけど、
その気力がなくて、ひたすらまったり過ごしました。

写真教室の合評会と懇親会に行きたかったなー
悔しい!せっかく作品を作っていたのに…
やっぱり休まないとダメだね。
年末からバタバタしているアタシを見て、
母から「休みなさい」と言われてしまいました…


腸痛は冷やさない事が大事、療養します。