ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

たぶん運命さ

東京に戻り、日常に戻りました

そしてばたばたしております。
それもまた楽しい。
あまりにもばたばたしすぎて、
アタマがぼんやりしております。
うむ、余裕がないね。

松山の旅は楽しかった。
でも刺激が足りなーい!
やっぱりアタシは観光地よりも
自然がたくさんある場所がスキだなぁと改めて感じたりね。
海とか山とか森とか雪とか
そういう圧倒的に抗えないものに触れるのが
楽しいと感じてします体質になっています。

そんな愉快な旅でしたが、
なんと旅の間に足が水虫に侵されておりました。
左足の薬指と小指の間がカユいなぁと思って
お風呂上りに指のマタをぱかっとしたら、
そこは水虫パラダイスでした…
帰る間際に、少しだけ時間があったので、
ドラッグストアに飛び込んで、
チューブのお薬を買いました。
そしてトイレで塗りました!

この季節の水虫はブーツ履きの運命と書いて「サダメ」です。
アタシは足首の筋が弱いので、寒い季節はアウトドアブーツを愛用しています。
去年から愛用しているのは、水と熱に強い合皮のブーツ。
これがとても蒸れるのです。
一日履いて仕事をすると、帰る頃にはかなりしっとりしています。
それでヤツらが増殖するのねー
とりあえずチューブのお薬を使い切るまで
アタシと水虫の戦いは続きます。


水虫めー、コテンパンにしてくれるわ!。