ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

同期の桜

昨日で同期の子が契約終了でした

会社に入ったのが3年前の9月だったかな?
週3日勤務なのに、2週間ぶっ続けで研修を受け、
現場で出てからも慣れるまではてんてこ舞いでした。

でも彼女はこの業界経験者だったので、
つっかえては怒られてのアタシとは違い、
すんなりと現場になじんでいました。
今の関連会社への移動も一緒でした。
ここで彼女はどんどん能力を発揮し、
毎週ノーミスという記録を叩き出します。
ちなみにアタシのミスは週15カ所、他の人は10カ所程度です。
そんな優秀な彼女が会社を辞めて行きました。
女同士って微妙なバランスなのよね。
関連会社に移動してから、そのバランスが崩れてしまい、
彼女とうまくコミュニケーションが取れなくなり、
会社を辞める理由はきけずじまいでした。

派遣で働きはじめてから、同期という人があまりいなかったせいで、
なんかね、アタシとは正反対の女子力の高い彼女が気になっていたんです。
やめた理由はやっぱり収入かなぁ、3年間時給は上がってないしね。
アタシも考えてるよ、これからのこと。


次はやりたい仕事に近づけるといいね、がんばれ!。