ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

女子度強化

久しぶりに足の爪を塗りました

これから素足を出すことが増えそうだし、
なによりも爪に色があるとテンションが上がります。
女子度を強化してみました。

足の爪を塗るのは結構手間がかかります。
ベースコートを塗り、色を何度も重ねます。
そして乾いたのを見計らって、トップコートを重ね塗り。
本当は手の爪も塗りたいのだけど、すぐにはげてしまうし、
アタシは赤系の色しか持っていないので、会社には派手すぎます。
でも40歳になったらネイルサロンでやってもらおうかなぁ。
その年になったら、それぐらいお金をかけてもいいよね。

オンナってお金をかけようとおもったら無限にかかる生き物なんですよ。
美容院、ネイルにエステ、まつげに化粧品。
老いはパーツごとに来るので、それをケアしようと思うと、
本当にお金がかかるんです。
40歳って、そろそろお金をかけてもいいんじゃないかなぁ〜と
考え始めるようになりました。


女子度を磨くって、老い対策なのかもしれないね。