ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

何気にロングブレス

実は少し前からロングブレスをやっています

驚くことに、ずっとやっているピラティスよりも効果が出ています。
でもロングブレスだけでは、パーツが痩せないので、
ピラティスとストレッチも継続中。
人間の体って動かすようにできていると思うんです。
だから、しばらく動かさないとなまって来ます。
もうすぐ40歳、鍛えた体は裏切らないと信じています。

さてエクササイズはアレンジするのが常なので、
ロングブレスも実は自分用にアレンジしてやっています。
仕事中、椅子に座ったまま鼻から息を吐き出します。
はじめの頃は、あごに力が入っていたらしく、
まわりの人に変な顔で見られましたが、
慣れた今では表情に出す事なく、淡々とやっています。
ヒマで眠気が襲って来たときに効果があります。
本当はウォーキングをもっとやりたいんだけどなぁ、
通勤でなんとかできそうだから、やってみるか。


今年の夏はハードになるから体力づくりです。