ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暑い日


べらぼうに暑い一日でした

ソフトクリームとアイスクリームを食べちゃうぐらい。
東京、ちょっと異常です。
夜はニラたっぷりのお好み焼きと、
買ってきたエスニックのサラダ。
食べた後、冷蔵庫にカボチャを見つけて
明日の朝ご飯用にカボチャサラダを作りました。
ちょっとはちみつを入れすぎて、甘くなっちゃった。
でも冷めたらちょうどいいかも。

食べ物を粗末にするな、と育てられたので、
料理をするときは、失敗をしないように気をつけます。
おいしくするのも、まずくするのもさじ加減だからね。
自分で作っておいしくなかったら、ホント、自分を責めるしかないしね。

おぉ、風が強くなってきた。
これで少しは涼しくなるかしら?


暑いとへばるからなぁ、暑さも寒さもほどほどにして欲しいよ。