ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なぜか苦い


汗を大量にかいているせいでしょうか

味覚がちょっとおかしくなってます。
特に外食やお弁当なんだけど、
どういう訳か苦く感じます。
カレーを食べても、ラーメンを食べても苦みを感じます。
汗で大事なものが流れてしまっているのでしょうか?
なんかそんな気がする。
食べるの大好きなのにまいったな。
恋しいのはスポーツドリンクです。
ダシの味はわかるけど、あんまり塩気をかんじません。
この時期、お料理する時は味を濃くしちゃいそうだから、気をつけよう。
実際、粟島でいつも泊まっている民宿のご飯は、
夏になると味がちょっと濃いめ。
作っている人が汗だくだからなのよね。


お野菜食べて、舌と体をリセットしよう。