ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春近し


戻る日常があるから旅は楽しいのだと思います

北海道に行く前は、かなりいろいろ煮詰まっていて
本気で「東京から離れたい…」と思っていたので、
行ってよかったなぁと、ココロの底から思います。
そうこうするうち、2月も終わりですね。
いろいろあり過ぎて、振り返りたくないけれど、
時間は平等に進むのです。

とても穏やかに日常を過ごしています。
仕事してドラマ見て寝る。
そんな生活がとても愛おしいのです。
もっと日常を大切にしないといけない。
そう強く思いました。

ココロに開いた大きな穴が、かさぶたになってはがれるまで、
まだまだ時間はかかると思います。
でもね、はがれないかさぶたはないのです。
時間はそれなりにかかるはず、
でもいつか傷あとになるまで、
ゆっくりといたわろうと思います。
そうしたらきっと、新しい写真が撮れるんじゃないかな?
それもちょっと楽しみです。


東京は春が近いです。