ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

バロメーター


暗室に入りました

暗室でプリントができるくらいに復活しました。
エアコンの風に揺られている印画紙を見るのは
シアワセな気分です。
やっぱりアタシにはこれしかないと思えるのです。

一枚プリントをしては
自分は天才だと思い
もう一枚プリントしては
やっぱり下手くそだと思う
そんな作業を繰り返して
少しづつ前に進んでいる気がします。
そんな感じで19年、写真を続けてきました。
そんな感じで同じ時間、ウツと付き合ってきました。

写真はアタシの元気を測るバロメーターです。
撮影もフィルム現像もプリントも
元気でなければできないことです。
それに気づいたのは10年前。
今年はこのバロメーターを
大切にしてみようと思います。


倒れるのはアタシの勝手だけど、周りに迷惑をかけるのはこりごりだからね。