ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

氣志團万博2006 極東NEVER LAND〜麗舞!麗舞!麗舞!〜

氣志團万博2006 極東NEVER LAND〜麗舞!麗舞!麗舞!〜に行ってきました!

あぁ〜、楽しかった。
久しぶりに、グッズのアダルト買いもしちゃったしね。
本編約3時間、
それからアンコールが1時間の計4時間。
踊り狂って参りました。
しかも、アンコールが始まってから雨が降りはじめ、
終わる頃にはビショ濡れに。
もう、会場中いい男といい女だらけ。水がしたたりまくり。

氣志團のGIGを見るようになって、気がついたら4年。
仲の良いメンバーを微笑ましく思ったり、
ラジオでの危険発言に、ひやひやしたり、
コーナーが1週で打ち切りになって、やっぱりと思ったり、
もしかして解散しちゃうの?とハラハラしたり、
大きなGIG前には、必ず写真週刊誌に撮られる團長に呆れたり、
さらに「いいとも」で「巻頭4ページ僕の特集なんで」と、
タモリさんにそれを渡す團長に更に呆れたり、
毎月のように合宿に行っているのを知って、ほっとしたり、
そしてなによりも、自分たちが楽しんでいないと、カッコいいと思っていないと、お客さんにも伝わらないと思い続け、それを楽曲やGIGで裏切らないでいてくれる彼らにキュンとしたり。

そんな沢山の事を
懐かしく思い出すようなGIGでした。
ほんの4年間のことなのにね。
凄くカッコ良くて、
やっぱり「愛羅武勇」では泣いちゃって、
事務所公認のバッタ屋なんて、
へんな店もあったし。
しかも移転してたし、売ってた商品のチープさも
リアルだった。
そして、アンコールのバカバカしさ加減に、
彼らのエンターテイナーとしての、本質を見たような気がしました。
でも、ホントにいいの?アレで?
まぁいいっか。楽しかったし。
両腕は筋肉痛だけど、肩こりは取れたしね。


氣志團ちゃ〜ん!次のアルバムはいつ出るの?