ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お盆こぼん

東京でお盆を過ごすのは、いつ以来だろう?

もの凄く、久しぶりなのはたしか。
ここまでの疲れが出たのか、気持ちが緩んだのか
ひたすら眠りまくり。
今日も朝寝をしたのに、昼過ぎには畳の上で意識不明。

今日はお盆らしく、お墓参りに行ってきました。
あまりにも久しぶりだったので、あり得ないぐらい草だらけ。
墓石の後ろに、祖母が大好きだった月見草が勝手に生えていた。
しかも丁度いい感じに、墓石を挟むように2本。
そして、さらに墓石に覆いかかるようにユリがにょっきり。
月見草もユリも、まだまだつぼみがあったので、
そのままにしてきました。
我が一族のお墓は、とってもワイルドです。


明日こそは、プリントするぞ〜!