ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島の夏

粟島です

今日の粟島は、東京ほどではないけれど暑いです。

粟島に来ると「ありがとう」と「またね」を一日に何度も使います。
「ありがとう」は、写真を撮らせてもらった時や、ちょっとした時によく使います。
「またね」は、知り合いに会った時によく使います。と言うのも島が小さいから、同じ人と一日に何度も会うためです。

これから、観光船で向こう側の集落へ行き、ぶらぶらしてきます。
今夜は七夕。
夜になったら、七夕舟をかけ声と共に、集落を引き回し海へと流します。
もちろん、撮りますよ増感で。
明日は早起きして、漁船に乗っちゃおうかな?


そろそろ観光船の時間になので、行って来ます。