ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

リニューアル


ちょっと暗いけど、旭川で食べた、オシャレなごはんです

旭川の思い出に浸りまくっている、ちょっとヤバいアタシです。
はやくフィルム現像をして現実に戻らなければ。

このヤプログmixiもリニューアルしちゃって、
なにがなんだかって感じです。
そもそもリニューアルって何のためにしたのでしょうね。
アタシがパッケージデザイナーだった頃は、
売れなくなった商品をパッケージを変えて、
再販売することでした。単純に言うとね。
物を作って売っている企業にとって、
商品が売れないってのは、大変なことなのですよ。

で、ネットでリニューアルをするというのは、
使いやすくするとか、
離れそうなユーザーを引き留めるとかでしょうか?
mixiはあんなり使いやすくなった気はしないんですがね。
むしろつまらなくなった気がします。


皆さんはどうですか?