ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お腹が不調

お腹の調子が悪いです

いつも調子が悪いというと、気分的な部分なんですが、
今回はお腹の調子が悪いんです。
力が入らなくて、不安定な感じ。

そういえば、最近季節の変わり目には
同じような症状が出てたなぁ。
過度のストレスを感じた時にもなるけど、
なんだか不調です。

食事はちゃんと食べられます、
食欲もありますが、こってりしたものや
揚げ物はあんまり食べたくありません。
なので、野菜の煮物とかふかしたジャガイモとか、
ご飯やお味噌汁、お魚なんかを食べています。
困るのが外食や、仕事のときのお昼。
なるべく脂っこくないものを選んでいるんですが、
蓋を開けてみたら脂でベタベタって事がよくあります。
食べますけど、そのあと腸にきます。


薬は飲みたくないし、しばらく様子をみますか。