ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

近くて遠い場所

f:id:homaregoyomi:20210111200750j:plain

わーい粟島がNHKに出たよー

 

うれしいなぁ。

番組で取り上げられた、わっぱ煮は

予約をすれば民宿の朝ごはんで食べられます。

マグマのようになって出てくるので、びっくりします。

もちろん味もおいしいですよ!

季節によってお魚がかわるので、それも楽しみです。

 

そんな訳で、とても寒いので、

アタシは暗室に入っておりました。

それでも寒いので、エプロンの下にダウンベストを

着込んで作業していました。

 

今日からは意を決して、去年撮影した

雪の粟島のプリントをしています。

モノクロで雪を表現するのは難しいのですよ。

少しでも露光時間を長くしてしまうと

雪が砂みたいになってしまいます。

なので慎重に作業をしていました。

いつもより時間がかかり、長い時間暗室にいたので、

かなりぐったりしています。

 

あーアタシも粟島で、カワハギのわっぱ煮食べたいわー

粟島行きたい、みんなに会いたい、写真を渡したいよ。

いつになったら行かれるのだろう?

すっかり近くて遠い場所になってしまいました。

 

年に何度も行ってたのはシアワセだったのだね。