ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

緊急事態宣言

f:id:homaregoyomi:20210108201248j:plain

空はこんなにキレイなのに

 

その下の人間はてんやわんやですよ。

緊急事態宣言が出た翌朝、東京は氷点下になりました。

とっても寒いです。

 

アタシの仕事は在宅ワークができないため、

シフト通りに出勤しています。

電車は空く気配がないです。

危機感を感じている人、いない人、個人差が強いと感じます。

アタシは基礎疾患があるので、

マスク、手洗い、うがいに合わせて

なるべくたっぷりしっかり眠るようにしています。

 

それでも眠るのに失敗するコトがあります。

不眠症で夜は眠くならないので、睡眠薬を飲んで寝ています。

お薬を飲む時間と布団に入る時間がずれてしまうと、

思うように眠りに入れず、睡眠薬を追加すると

起きた後でもお薬が残っていて、

起きているのに寝ている状態になります。

これはきっと不眠症あるあるなんじゃないかな?

 

本当はお薬を飲んだら、そのまま布団に入るのが正解

だそうなのだけど、アタシはそれができないので、

お薬が効いてきたタイミングで布団に入ることにしています。

眠くないのに横になるのができないのだよね。

疲れているのは感じるけれど、難しいのです。

ここ数ヶ月は上手く眠れていたから、残念です。

 

今夜はしっかり眠って、免疫力をあげるのです。