ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

米は偉大

f:id:homaregoyomi:20210114204444j:plain

仕事を始めてから体調が良いです

 

毎年2月3月は不安定になるので、

まだ油断はできませんが。

 

ポイントはよく食べて、よく寝ること。

お昼は定食を食べることが多いです。

糖質制限を2年ほど続けたのだけど、

その時は心身のバランスが崩れてしまいました。

それからは体が欲するもの、

気持ちが満たされるものを食べるようにしています。

 

食事に制限を設けないことで、

ストレスから解放されたのかもしれません。

いずれにせよアタシには炭水化物が必要なようです。

今はパンやご飯、麺類もおいしく食べています。

 

お昼をしっかり食べることで、

長年悩まされていた、低血糖の発作が起こりにくくなりました。

この発作、ものすごくツラいのですよ。

やっぱり白米をしっかり食べるのがよいみたいです。

お米の力は偉大です。

 

食いしん坊のアタシにとって、食事制限はとてもツラく、

バランスを崩したことで、合っていないと判断したのが正解だったようです。

生活にストレスは少ない方がいいもんね。

 

明日もしっかり食べて、働きます。