ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

非日常の景色

f:id:homaregoyomi:20210128154743j:plain

東京は雪が降っています

 

とっても寒いです。

お昼過ぎはぼたん雪でしたが、だいぶ小降りになってきました。

こちらは雪が積もると、電車が止まったり遅れたりするので、

積もらない方がありがたいのです。

 

美容院へ行ってきました。

窓からどんよりした空をながめつつ、

今夜は雪になるかもねー、なんて言ってたら、

雨が降り始め、雪に変わりました。

 

自転車で出かけて、傘も持っていなかったので、

コートのフードをかぶって、自転車は駐輪場に置いて、

バスで帰ってきました。

それがちょうどぼたん雪の頃。

とても寒かったけど、非日常の景色が面白かったです。

写真を撮ればよかった…

荷物をたくさん持っていたので諦めてしまいました。

 

明日は晴れの予報、きっと雪は溶けてしまうね。