ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いつもの風景

f:id:homaregoyomi:20210118201316j:plain

それにしても寒いです

 

富士山は見えないけど、空はキレイ。

東京は緊急事態宣言が出ていますが、

アタシは在宅ワークができない仕事なので、通勤しています。

 

仕事に就いて1ヶ月半が経ちました。

ようやくいろんなことに慣れてきて、

日常が回るようになってきました。

やっぱりここまでは時間がかかるね。

仕方ないね、新しい日常だからさ。

 

緊急事態宣言独特の閉塞感はあるけれど、

出勤できる日常はありがたいね。

帰りに寄り道をする気力もなく、

毎日ヘトヘトだったけど、

これでようやく自分のペースが戻ってきたという感じ。

 

こういう感覚ってある日突然来るのね。

通勤に慣れるまでも時間がかかったけど

新しい日常に慣れるのは、もっと時間がかかる。

それでも慣れる日はきて、新しい日常も

いつもの風景になって行くんだ。

 

明日もお仕事、楽しく行くよ。