ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

〜輝く!日本エスエムエー大賞〜

SMA AWARDS 2014 〜輝く!日本エスエムエー大賞〜に行ってきました

なんだか年末のレコード大賞のような大層なタイトルですが、
SMAのイベントライブです。
ライブの詳細やまっとうなレポートはナタリーあたりを見て頂くとして、
プロデューサーが氣志團の綾小路さんですからね、
ただのライブイベントでは終わりませんでした。

トップバッターはまさかの氣志團
新曲「喧嘩上等」を初お披露目、振りがかわいかった。
司会は徳光さんと満里奈さん。
時間を自由自在に操り、時には暴走する徳さんをコントロールする満里奈さん。
さすがのオヤジさばき、お見事でした。

まったく期待していなかった、フジファブリック
なにあの音の厚さとカッコよさ。
過去に起こった不幸な出来事から今を選んだ理由がわかりました。
やっぱりアーティストはライブを見ずして語るなですな。

着物にシマシマタイツにマーチンのPUFFYは、
同世代と思えないキラキラしたかわいさで、
夜7時ジャストに登場した野宮真貴は「東京は夜の7時」を
バトンをキラキラ回しながら唄って、うっとり。
何度も出て来て、だんだんありがたみが薄れるOTさんや
ユニコーンスカパラもべらぼうにカッコよかった!
スカパラは去年の氣志團万博でも見ていて、そのカッコよさにのけぞったのだけど、
1曲、綾小路さんが唄って下さいまして、それも大層かっこよかった。
5時間という長丁場のライブだったけど、
なんだか余韻に浸りまくってしまうほど、楽しい時間でした。


嗚呼楽しかった、お腹いっぱい、胸いっぱい!。