ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

こぽこぽ


少しまえから、右耳からこぽこぽと音がしています

ご飯を食べたり、高速エレベーターに乗ると鳴ります。
そして疲れている時も鳴ります。
イヤな音ではないんだけど、気になる…
という訳で、耳鼻咽喉科に行ってきました。

お医者さんに看てもらったところ、
こぽこぽ音の原因は、鼓膜に寄りかかった耳あかでした。
右耳を覗いた先生が「ん?」と言った時は不安になったけど、
耳あかを取り除いてもらいました。
そして、ずっとタンが絡まりまくっている喉も看てもらい、
お薬を出してもらいました。
ただ、アタシは普段からお薬を沢山飲んでいるので、
「あんまり薬を出したくないから、一種類だけね」
と、タンをおさえるお薬を出してもらいました。
これで喉も落ち着いてくれるといいんだけど。


雨の中、お医者さんに行ってよかった!。