ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅雨明け

ようやく、東京は梅雨明けしたらしい

暑いのに、風が爽やかなものだから
「なぜアタシは東京にいるのだろう?」と思ってしまった。
なんだか粟島の海水浴場で、海風にふかれながら
ぼんやりしている気分になってしまった。

昨日までは、ダメ人間だったのに
ようやくちょっぴり元気になってきた。
洗濯したり、掃除したり、買物に行ったり
ようやく普通の事ができるようになってきた。

そうそう、皆様にご協力のお願いです。
睡眠薬がバージョンアップしたため、
夜12時以降、携帯にメールをもらった場合、
お返事は翌日になります。
つまり、アタシは12時には寝る準備態勢に入っているんです。
今度のお薬は、薬を飲んでから効くまでの間に
意識がなくなる事が多いそうです。
いままでの薬でも、意識がうすらぼんやりした状態で
結婚紹介所に、ネットで仮登録してしまった前科があるので、
そのような、うっかりなぽっかりを防ぐ為のお願いです。

それにしても昨夜、教育テレビで放送された「女性のうつ」はよかった。
最後に出てきた、若い夫婦の状況。
そしてそれに優しくアドバイスする、
奥さんのウツを乗り越えた、先輩夫婦の暖かさ。
ひさびさに、テレビを見ながら泣きました。


とりあえず、明日は会社に行きます。