ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しい水着

サッカーW杯、面白いね

そんな訳で、新しい水着を買いました。
年齢を重ねるにつれて、布の面積は広くなります。
まさか40代に入っても、海で遊ぶ人生になるとは思わなかった…
楽しいからいいんだもーん!

20代半ばに小笠原に行って、シュノーケリングを初体験。
あの旅で出会った人たちは、今でも大切な友達です。
まだ小笠原が世界遺産になる前のはなし。
その後、28歳の時に盲腸の手術をし、
お腹の右側に大きな傷ができたので、
その傷を隠せるような水着を選ぶようになりました。

今回買ったのは、4点セットの水着。
ビキニにショートパンツとタンクトップがセットになっています。
アタシはフィンやマスク、シュノーケルを付けて、
本気で海で遊ぶので、オシャレ系の水着を勧めてくる
ベテラン店員さんに説明したところ、かなり絞り込んでもらいました。
赤と緑と紺があって、全部合わせてみたけれど
やっぱり赤を選びました。
体型はびっくりするほど変わるし、水着は5年くらいで買い換えないとだね。
とか言っていると、50を過ぎても海で泳いでいそうだよ。


あぁ、コワい…。