ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

蜂に刺されました


つい先ほど、おでこを蜂に刺されました

あまりにも久しぶりに刺されたので、
iPhoneで応急処置を確認して、
慌てて患部を洗ってみました。
冷やすといいと書いてあったのだけど、
あいにく氷を作っていなかったので、
そのまま晩ご飯を作って食べました。

こんな時に限って、ユキちゃんとお留守番なんだな。
案の定、腫れて熱をもっています。
そもそも庭に水を蒔こうとして
水道を開けるためにしゃがんだら、おでこの上に蜂がいたのです。
つまり、蜂の下にアタシが入り込んじゃったカタチです。
それなりに大きな蜂だったので、刺されたダメージも割と大きめです。

蜂には結構刺されていまして、
幼稚園の時に手のひらに入ってしまった蜂を握って圧死させてみたり、
小学生の時にフェンスを乗り越えようとして、
小さな蜂の巣に蹴りを入れてしまい、足を刺されたり、
たしかそれ以降は刺されていないはずなので、
とりあえずは大丈夫な感じがします。


でもなんとなく不安…むー。