ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桑の実


今年も庭からはみ出たあじさいがキレイです

まだまだ満開ではないから、
もうしばらく楽しめそう。

そんな訳で、東京は梅雨入りしました。
雨が降ると、しとしと降りで梅雨らしい感じ。
アタシはあいかわらず、体調が低空飛行で不安定。
川沿いをお散歩したら、しっかり蚊に刺されました。

河原にはたくさん桑の木があります。
桑の実が紫に色づいて、鳥たちがついばんでいます。
ビニール袋にたくさん採っているおばさん、
そのままつまんで食べているおじいさんを見かけました。
おいしいよね、桑の実。
その昔、我が地元は養蚕が盛んだったそうで、
その頃の名残の桑の木かも知れませんね。


やっぱり自然の癒し効果はすごいね。