ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

6月なんてキライだ

やっぱり好きになれないな、6月は

毎年6月になると、息を止めて時間をやり過ごしています。
関東は梅雨。アタシのいる街もじめじめです。
もうね、耳からモヤシかナメタケが生えてきそうなレベル
動いて止まると汗がじわっと出て、
乗り物や会社はエアコンががんがんで。
そんなんだから体調はグダグダになるし、
曇りや雨の日が多いから、やる気は出ないし、
もうね6月なんてキライだ。

キライって認めることにするよ。
その方が気がラクだから。
何がジューンブライドだ、じめじめじゃない!
体調も崩しやすいし、メンテナンスをしっかりしないと動けないし。
去年から「やりたいことは全部やる」ことにしたので、
どうしてもペースダウンしちゃう6月はキライだね。


はやく開けないかなぁ〜、梅雨。