ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お土産


ちろるのカフェオレです

連日の喫煙、飲酒、夜遊びがたたって、
声がかなりのハスキー&セクシーヴォイスになっております。
いつもより低めに声を出さないと、
思わぬところで声が裏返るし、むせるし
一気にばあさんになった気分。
いわゆる「声の笑顔」なお仕事なので、
これが研修中なのが幸いでした。

もともと風邪は喉からひくほど、喉は弱いんです。
湿度が低い寒い季節は、寝る時にマスクが手放せません。
旭川空港でソフトクリーム食べて、はしゃいでいる場合じゃなかった…
さすがに危険を感じたので、龍角散のど飴をなめているけど、
これ、薬用じゃないのよね。
うがいと保湿で治すしかなさそうね。
あー、いらないお土産をもらってきたなぁ。


これ以上、悪くならないように気をつけよう。