ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

6月の旭川三日目


我が母校のシンボルタワーです

学生の頃、このタワーを半分まで登ったところで
怒られたことを思い出します。
遠くからでも見えるこのタワーは大学のシンボルです。

とにかく、べらぼうに楽しくて充実した三日間でした。
思わぬ人たちとの再会は未来に繋がる予感がするし、
ずっと雨に降られていた学祭がこの最後の年は晴れたことも
キレイな三日月が見られたことも、
たった4人の建学祭実行委員が頑張ったことも、
すべてがこの旭川キャンパスのある
山が起こしてくれたミラクルだったように思えます。
あまりにも先輩や同級生と予想せずに再会したので、
楽しくて嬉しくて、写真はあんまり撮れなかったけど、
学生と仲良くなれたので、次回に繋がる気がします。

次に来るのは9月。
今度はどんな発見とドキドキがあるのでしょうか?
その時までに、小さなドキドキにも反応できるように、
心を柔らかくしておこうと思います。
ちゃんと撮るから、大丈夫だから。


ありがとう、みんな。