ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシが旅にでる理由


一日家の中でくるくると動き回っておりました

さすがに疲れたー
簡単だけど、ご飯を作ったり、
冬物や手洗い物をお洗濯したり、
衣替えをしたり、庭に水をまいたり、
スーパーにお買い物に行ったり、
くるくると動いてみました。
これが日常なんだよね、生活なんだよね。

アタシは旅をすることで、こうゆうことから逃げていたのかもね。
まったく意識はなかったんだけどさ。
確かに旅は楽しいよ。旅は旅の日常があるからね。
時間を気にしないでお酒を飲んだり、
色んな人と知り合って、おしゃべりしたり、
もちろん写真も撮りますよ。
日常から逃げているつもりは全くないんだけど、
旅をする楽しみを覚えてしまった感はあるかな。
最近、旅に慣れてきてしまったので、よくないね。
もっと緊張感を持って旅をしないとね。

アタシが旅にでる理由。
やっぱり刺激が欲しいのかもな。
そしてそれを日常で愛でたいのだよ。
楽しかった旅の時間は写真に残っているから忘れてもいいんだ。
そろそろ旅の日常を変える時が来たのかもね。


久しぶりに、始めての場所に行きたいな。