ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

え〜と、ウツに捕まり、丸2日、ダウンしておりました。

でも、峠は越しましたので、ご心配なく。いつものことなんで、慣れています。
今回のウツは、会社のクーラーによる冷えで自律神経がヤラれたことで、引き起こ
ったようです。そうならないためには、自律神経と交感神経のなんちゃらがかんち
ゃらで(←よくわかっていない)お風呂上がりに、シャワーで足に水をかけると良
いそうです。
皆様もおためしあれ!

さて、実家に帰っていた母アツコさんが帰ってきました。
おじいちゃんが悩んでいるらしい。昔からの知り合いで、自分よりも年上の人が、
最近亡くなったらしい。自分より年上の人がいなくなる、と寂しく悩んでいるそう
な。
人間、迷いがなくなるのは、40だっけ?
マイペースで、ぼんぼんで、好き勝手をやってきたおじいちゃんは96才!
90過ぎても、人間は悩むんだ。
人生が続く限り、悩みはなくならないのかも知れない。
そう思ったら、ちょっと気が遠くなりました。

今日の写真 イマイチでした・・・。