ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

丁寧な映画

f:id:homaregoyomi:20220216205828j:plain

今年初の映画を見てきました

 

ドライブ・マイ・カーです。

3時間という上映時間にどうしようと思っていたけれど、

上映館が増えたので、行ってきました。

 

じわっとくるとても丁寧に作られた映画でした。

ヨーロッパの方がスキそうだなぁと思ったら、カンヌね。

見ている時はすっかり忘れていました。

 

上映前にご飯を食べようと思っていた地下街が休業日だったり、

いつものラーメン屋さんで、辛いメニューを頼んだら、

予想以上に辛くて汗だくになりました。

 

おまけに帰りの電車で具合が悪くなってしまい、

途中で電車を降りて、自販機でお水を買いました。

振り返ると乗っていた電車が、

特急通過待ちでまだホームに停まっていました。

乗ってみると空席があったので、運良く座れました。

そのままお水を飲みながら帰ることができました。

 

ちょっと仕事を頑張りすぎちゃったのね。

夜に具合が悪くなるのは久しぶり。

そんなアクシデントもまあいいかと思えるのは、

映画が良かったおかげだね。

ただ、CMで岡田将生くんを見ると、

あーっと思ってしまうのが後遺症。

 

まだまだ見たい映画がたくさんあるのです。