ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダイヤモンドと不眠症

f:id:homaregoyomi:20220208201823j:plain

ダイヤモンド富士ならぬ、ビル!

 

これははじめて見ました。

ダイヤモンドビルでいいのでしょうか?

夕陽がぴっかーんと光っていました。

 

そんな訳で、昨夜は寝るのに2時間かかりました。

そうです不眠症なんです。

正しくは入眠障害と言って、眠りに入れないタイプです。

 

眠剤を飲んで、横になって1時間。

まったく眠りの波の来る感覚が訪れず、

時間だけが過ぎてゆきます。

ダメだーと思って、ベッドから出て、

温かいカモミールティーをすすり、

ついでに眠剤を半錠追加しました。

30分たってところで横になると眠れました。

 

激しい睡眠不足で目覚めましたが、なぜか元気でした。

時々あるのよ、こういう日がね。

なので、思いっきり仕事をしてきました。

 

明日仕事だから寝なくちゃ、と思うと眠れません。

いっそ開き直った方が眠れる気がします。

開き直れるのなら不眠症にはならないか。

 

カモミールティーは効果が高いのだよ。