ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

犯人の特徴

f:id:homaregoyomi:20220227174243j:plain

シカオちゃんの25周年ライブでした

 

中野サンプラザで過去最高に良い席でした。

いつもなら、楽しいライブの感想を書くのだけど、

そんな気分になれない、大きなコトがありました。

 

隣の席の男性が、ライブを録音していたらしいのです。

客席が暗くなる少し前に、ワンショルダーバッグの

中に入れていた機械のスイッチをいれたようで、

赤く光っていました。

そしてバッグの外にはマイクを確認できました。

 

開演前にそれらを見てしまったので、

とってもイヤな気分になってしまい、

それを吹き飛ばすべく、2時間となりで踊り倒してあげました。

 

途中で外のスタッフに言いつけようかと思ったけれど、

ライブを中座するのがイヤで、やめました。

こういう時は、どこに何を伝えればいいのでしょうか?

まったくとっても迷いますね。

 

そして犯人はアンコールが終わるとバッグをごそごそして

機械のスイッチを切ったようです。

コロナ禍のため、規制退場だったので、

どうするのかと観察していたら、

しっかり順番が来るまで待っていました。

 

ライブ中、踊りながら何度もバッグから出ているマイクを確認したり、

顔を覗き込んだりしていたのに、犯人は一度もアタシの見ませんでした。

この時点で黒確定!

ライブの録音ダメ、ゼッタイ。

 

2022/02/26、スガシカオ25周年ライブ、中野サンプラザ

1階7列43番、黒いハット、白黒のチェックシャツ、

黒いワンショルダーのバッグを左肩からかけ、

レコードが入っているらしいタワレコの袋を持ち、

黒ぶちメガネを終演後に、細いフレームの丸メガネに替えた、

40代半ばから50代と思われる、やや太った男性。

ライブを録音していましたね。

アタシはしっかり見ていました。

 

楽しみにしていたライブだったのに、バカ男のせいで台無しだよ!