ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ピーナッツ

f:id:homaregoyomi:20220222204032j:plain

とてもアタマが痛いです

 

もうね、アタマが取れるんじゃないかってレベル。

ズキズキというより、ずーっと痛い。

マジでしんどいよ…

 

そんな訳で、ここのところピーナッツにはまっています。

ピーナッツがウツに良いと聞いたので、

しばらく食べ続けてみようと思っています。

 

もともとナッツは大好きで、ミックスナッツから始めて、

くるみ、アーモンド、カシューナッツといろいろ食べて、

ピーナッツにたどり着きました。

スーパーで売っているピーナッツって、皮付きなのね。

それか殻がついたままのものでした。

 

ピーナッツに含まれている、ナイアシン

アタシに不足しているセロトニンを作る元になるそうです。

また、安眠にも効果があるそうで、

たしかにピーナッツを食べ始めてから、

夢を見ているのだけど、覚えていません。

熟睡できている実感があります。

 

まずは1ヶ月続けてみようと思います。