ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ビバ地元!

とても楽しい1日を過ごしました。

地元の遊園地、西武園ゆうえんちに行って遊んで来ました。
いいね、こうゆうショボイ遊園地。
並ばなくていいし、ゆったり気分で遊べる。気合いも入らないし、変にテンション
も上がらない。
遊園地にいるのに、平常心。ヘンな感じ。
天気もいいし、長い付き合いの女友達と、まったりしながら乗り物乗って、まった
りしては乗り物乗ってという、妙に緩急のある時間を過ごしてきました。

本日のトピックスはこれ!
地元で朝5時まで飲めるバーを見つけました。
アタシと友達、2人とも前から気になっていたお店で、半地下にあるから、通りから
店の様子が分からないので、入るまではドキドキだったけど、入ってしまえば、ま
ったりと根っこが生えてしまうような店でした。
ビックリしたぁ!地元にこんな店があるなんて。
3時までプリントしてても行けちゃうじゃん!凄いなぁ。通おう。

最近のマイブームは地元で遊ぶこと。
地元って、長い時間を過ごしている割には、あんまりよく知らない。
特に、アタシの住んでいる東京都下なんかは、ちょっと電車に乗れば新宿でも渋谷
でも出られてしまうので、地元で遊ぶことはあんまりない。
でも、地方に行くと、地元の若い人がやっている、洋服屋さんやカフェに入るのが
好きで、路地裏のそういうお店がありそうな、通りばかり歩いてしまう。
そこで、気が付いたのが「ウチの地元にも、あるんじゃない?」って事。
地元だと、移動が自転車だから、時間を気にせずにダラダラ出来るのがいいよね。

ここを読んでいる、地元の友達へ!
今度連れて行くからね!お楽しみにー!

でも、あの店に通ってたら、昔の同級生とか会いそうだな。