ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やせぎす

久しぶりに会った人から「痩せた?」って聞かれた。

痩せたんじゃなくて、絞ったんだってばっっ。
ウォーキングやら腹筋やらの効果が出てきたってことかな?
でも、自分では痩せた感覚があんまりないので、実感が湧かない。

芸能人の女性で、鍛えまくって本人は満足しているけど、ハタからみると「ちょっ
とキツいよね」って感じになっちゃった人の気分がなんとなくわかった。
たしかにね、体は正直だから、頑張れば結果は出る。結果が見た目にわかると、や
っぱり嬉しい。そうするとまた頑張る。そのうち、自分の体はどんどん変化してい
く、でもスタートしたところから、どれぐらい変わったのか、記憶ははるかに遠の
き、自分では解らない。
だから、久しぶりにあった人は、その変化にびっくりするんだよね、多分。

やりすぎはやり足りぬと同じ。
見た目がキツくなりすぎないように、気を付けようっと。