ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1周年

気が付いたら、日記を始めて1年が経っていました。

書き始めたのが、去年の5/9。皆さんにお知らせしたのが6/2。
始めのうちは、毎日なんやかんやネタを探して更新していた。
途中メンド臭くなったこともあったけど、今は書かないとすっきりしない。

中学生の時、友達になんでも話していた。
昨日、学校から帰ってきて家でした母親との会話とか、夜に見たドラマの事とか、
好きな男の子の事とか、小さなことまで事細かに話していた。
自分のことを何でも知っているのが、親友だと思っていた。
大学生で一人暮らしをしていたとき、3日部屋にこもって課題をやっていて、気が付
くと人恋しくなって、友達に電話しまくった。

ずっと、自分は強いと思っていた。一人でも大丈夫だと思っていた。
確かにアタシは一人で旅を何度もしている。でも、人恋しくなって出会った人に、
片っ端から話しかけちゃう時もあるし、帰ってから家族に「こんな事あったよ」っ
て話すときに、なによりもほっとする。

だれかと繋がっていたいんだと思う。
電話をして相手の時間を拘束するのはイヤだった。お酒を飲みながらだらだら話し
て、翌日はなにも覚えていないのもイヤだった。
そんなアタシにとってインターネットはとっても便利なメディアだった。

今日も読んでくれて、サンキュです。
これからも、今のリアルなアタシを発信し続けたいと思います。
ヤプースさん、頼んだぞっっ!